きよぺぺ的応援スタンス。

Happy Birthday 横尾渉ー!

 

最近記録用にブログ始めたいなーと考えてたら、去年作ったはてなブログがあったことを思い出しました。

せっかくだしこのまま再利用しちゃおーっという事で!

 

仲良しのフォロワーさんが応援スタンスについての記事を書いていて、面白かったので私も長ったらしくつらつら書いていこうかと思います。

 

わたしはジャニオタでありながら根はラルヲタ(ラルクファン※ドエル呼びは嫌い)なので、それも交えて…

 

 

 

 

担当:Kis-My-Ft2 横尾渉

好き:KAT-TUN上田達也、ABC-Z河合郁人

 

あとは昔から岡田准一さんが好きなんですけど、岡田君はジャニーズとして好きという感覚がないので今回は除外です。

ラルクはもうL'Arc~en~Cielという存在そのものが好きなので特に誰が一番とかはない。

しいて言えばyukihiro(Dr.)さんにめっぽう弱い

 

 

▼雑誌▼

◎基本的に買わない。

 

ビジュアルがよかろうが基本的に買いません。

ジャニショで写真買うこともほとんどないです。

よく早売りで画像流してくれる方が、芋誌とかW誌とか言ってるのもいまだに理解できてないレベル。

画像もほとんど保存しないし、あまり静止画に興味ないのかも(ふみきゅんごめんね)


特集組まれたり(それこそ月刊ダイバーとかananとか)だったら買うことが多いかな?

最近だと亀梨×横尾×河合の対談の為に久しぶりにWink Upを買いました。

 

ところで 月刊ダイバーはどこにあるのーーー!?

海無し県だからって取り扱ってないとか勘弁してください(泣)

 

 

▼CD▼

◎その時のテンション。

 

正直言うとKISS魂以降全く買ってないです。

あ、AAOは買ったかな?覚えてない…

音源さえあればいいのでレンタルで済ませちゃったりが多いです。

でもあまりにも特典映像の横尾さんが可愛いと評判だったら後出しで買います。

それでも1回みたら99%見返すことがないので買わないことが多いです。

 

CDを買うことってアーティストにとったらとても重要な事なんですよね~

それは分かってますけどこちらにも生活があるので、絶対買わなきゃ!みたいな使命感は持たずに自分のテンションとタイミングとお財布に任せます。

 

 

▼映像作品▼

◎自分が行ったライブは100%買う

 

というか自分が行ってなくてもライブ映像は買う。CDとは対照的にライブDVDは絶対!今は専らBlu-ray最優先!

ラルクさんの国立ライブ(2014年の方)は最前列だったので、絶対にBlu-rayで買っておきたくて発売日のタイミングでBlu-rayレコーダー買いました。(それまでレコーダーすら持ってなくてプレステかMac BookでDVD見てた 笑)


キスマイも過去のライブ映像をBlu-rayで発売してくれたので全部揃えました。

ラルクのBlu-rayBOXは買ってない。何故なら15万円もしたから。(物理的に無理)

 

PV集とかドラマとか舞台とかは買ったことないです。

舞祭組サラリーマンもテレビで見たからいいや!と思って買ってない。

正直ライブ映像以外はいらないかなっていう感じです。

 

今は必死にKAT-TUNの9uarterの初回盤探してる。プレミアついてる。泣きたい。

 

 

▼テレビ・ラジオ▼

◎とりあえず録画

 

キスマイとKAT-TUN関連の番組はとりあえず自動録画に設定してあります。

キスブサは基本的にママちゃんとリアタイ、ワンだランドは起きれないから(もの凄く朝が弱いポンコツ)起きたら見る。

モムとかキスマイマジックとか録画されてるけど全然見てない(唇奪われた横尾さんは見た)

そして結局ほとんど見返さないから溜まっていく一方。

 

ラジオも気になれば翌日の通勤中の車でたまに聞く程度。

 

 

▼現場、遠征▼

◎ライブ(コンサート)大好き芸人。

 

なにがなんでもライブ!

大きい会場も、小さいライブハウスの雰囲気もどっちも大好き!

嫌いな言葉は「相場理解」です。

 

キスマイ:地元公演が無ければホイホイ飛ぶ(他Gは名古屋でチケットがあれば行きたい)

ラルクどこでもいく。何が何でも。

他バンド:名古屋オンリー

 

キスマイは名古屋をベースに。名古屋が無かったり、日程が離れていれば大阪・東京もいく。旅行も兼ねて福岡にもいつか絶対行きたいけど毎度タイミングが合わず…。

名古屋飛ばしに慣れつつあるし、東西に遠征しやすいから苦ではないです。

正直大阪に関しては遠征という解釈ではない。意外と近いから。

あとは大好きなお友達に会いたいが為に行くことが多いかな!

横尾担、玉森世代のみんな、いつもありがとう(^O^)

 

有り難いことに東京にも大阪にも地元の友達が住んでるのでいつも泊めてもらってます!

遠征大好き。新幹線大好き。夜行バスは乗り遅れるから嫌い(過去2回前科あり)

 

そしてこの間初めてキスマイ以外のジャニーズのコンサートに行きました。

KAT-TUNナゴヤドームです。上田さんにやられた。

充電完了したら絶対にまた行きたいって思えるコンサートでした!

ハイフンのみなさん、またお邪魔させてください。よろしくお願いします。

 

ラルクを最優先。

本命のラルクは年に2回(2days)くらいしかライブをやらないのでその隙間を縫ってジャニオタ活動してます。

ラルクあってのジャニオタなので…

ラルクは全部行きたいのでツアーより今のまま年2回の単発ライブやってくれるだけでいいかも。お金がもたないから。

日本大好き&海外あまり行きたくない芸人だけど、海外公演はいつか行きたいなーって思ってます。まずは台北あたりで。

 

X JAPANも可能な限りどこでも行きたい。

最近平日ばかりだからなかなか遠征できないけどXも割とどこでも飛んじゃいます~

 

他の好きなバンドは、名古屋だったらいく。

VAMPSacid androidSads筋肉少女帯とか…

VAMPSはもう行ってないのですが、6年位前に名古屋6daysあった時は毎日学校が終わったら部活のようにZepp Nagoyaに通ってました。

毎日モッシュヘドバンダイブしてて野蛮な大学生でした。

次はイエモンの名古屋公演にいきますよ~わくわく!

 

舞台は未経験。今のところあまり興味なし。

というのも東海圏でほとんどやらないし、

1回行ってみたいと思いつつも、その為に遠征する気にはならないのが現状。

何かのついでに行くとか、自担が出るとかなら行きたいかも。

 

あと女の子アイドルもたまに!

AKBの握手会とか昔は行ってました。

ももクロちゃんもライブ楽しいよ~!

 

とにかくライブ・イベント大好き芸人。

何故か周りの友人がチケ運いいのでいつもあやかってます。

自分も昔はめちゃくちゃ良かったけど最近はまるでダメ×

 

 

 

▼グッズ▼

◎ジャニーズはペンライト。うちわも記念に買う。

ラルクは欲しいと思ったものだけ

 

フォトセは買わないけど、キスマイワールドの横尾さんがあまりにも盛れてなくてネタとして敢えて購入しました。

f:id:kxxxy:20160516160923j:plain

さっき書いた通り静止画にあまり興味がないのでコンサートを楽しむ装備品しか買わないです。

でもキスマイベアはだんだんかわいく見えてきて結局買った…

 

ラルクも昔は絶対タオルは購入してたけど、近年似たり寄ったりだしダサいから可愛いと思うやつだけしか買わなくなりました。

 

なのでどこのグループでも「可愛い&使えるもの」しか買わない。

ラルクもキスマイもグッズがダサいから無駄な出費をしなくて済みます。ありがとう文春。

 

 

▼オタ会▼

◎ちーむけんと

◎横尾会いきたい

 

定期的に開催される大学の友人(ジャニオタ)と集まるのが楽しい。

中島担はいないけどみんなケンティ大好きってことで敬意を表して「ちーむけんと」

横尾担(わたし)千賀担(塚田担)中居担(二階堂担)橋本担(まちゅくら母)伊野尾担(New)朝田担(関ジュの子らしい)

 

なんか知らないけど毎回無駄にクオリティ高いし、写真ケーキを持参する。

毎回私がケーキカットする。そんな集まり。

 

横尾担大好きなので横尾会いきたいよーーうわーーんっていつも言ってます。

 

 

 

 

こんな感じですかね。

ファンだから買わなきゃ!行かなきゃ!っていう使命感は一切持たない。

欲しかったら買う・行きたかったら行くっていう感じで自分の気持ちに正直にオタクしてます。

趣味なのに疲れたくないじゃん??

 

ラルクに関してはラルクは好きだけど、ラルクファンはどうも感覚の合わない人が多いので、今いる友達以外は交流しようとは思わない。だって疲れたくないから。

自己防衛も大事だと思うの。

でもジャニーズも兼任してるラルヲタさん・バンギャさんはウェルカム(^O^)/

 

あとは熱愛報道とか歌番組で女の子と絡むのも全然余裕。

横尾さんにはいつか結婚して幸せになってほしいし(※相手によるが)、女の影を感じると個人的にとても興奮する。(昔はちょいちょいありました発言とか最高だった)

アイドルさえ続けてくれれば私は幸せ~。

 

 

自分的にはゆるおただと思うんだけど、遠征する時点でゆるくないって言われるんだよなーーー

ただのライブ好きなんだけどなーーーーー

 

 

それでは。